どうも!

広い空間を貸切できる与野本町の美容室

タマリバ美容室TowanoWaの根本です。

 

昨日は店休日だったので

久しぶりに技術講習会?

セミナー?

に行ってきました。

 

ご自分でアイロン巻けなくても大丈夫ですよ!

 

 

 

Towanowaはこんな方におすすめ!

チェック クセ毛で悩んでいる

チェック 髪のダメージが気になる

チェック 似合うスタイルがわからない

チェック 今のヘアスタイルに満足してない

チェック 美容室での会話が苦手

チェック 妊娠中で薬剤の匂いが気になる

チェック 子供が小さくてなかなか美容室に行く時間がない

チェック 施術は全て1人の担当者にやってほしい

チェック 美容室ではゆったりと過ごしたい

チェック 個室空間の美容室に興味がある

ひとつでも当てはまる方はTowanoWaをお試しください。

 

 

 

最近は業界誌等を観て勉強することが

ほとんどになってきた根本ですが

実際にトップ美容師のサロンワークに近い形を

間近で見れるというのはやっぱ良いですね。

 

写真や文字を観てるよりも

スッと入ってくるし、

どんなことを考えて施術をするのか等

細かい部分の理解度が高くなります。

 

昨日はパーマのセミナーだったんですが

パーマって髪質によってかなり難しかったりするんです。

 

特に細くて柔らかい髪質の方。

かかりづらく、とれやすい。

 

かけたばっかりなのにお家で乾かすと

ほとんどストレートになってしまう。

 

取れやすいから強めにかけてほしいと

美容師に伝えるとグリングリンになりすぎる。

 

そんな経験をしたことがある人も

多いのではないでしょうか。

 

 

そんな経験したらまぁやめますよね、

パーマかけるの。

 

でも安心してください。

細い髪の方でもちゃんとパーマかかりますから。

ちょっとしたコツっていうか、基本的なことを

忠実にやれば良いだけなんですけどね。

 

そんなことを改めて再確認できたセミナーでした。

 

 

 

それと、講師の方も言ってましたが

 

何年か前まではヘアカタログを見ると

パーマではなくアイロンで巻いたスタイルが

多かったんですよ。

 

美容室でアイロンで巻いて仕上げてもらって

お家で自分でもできるように担当者から巻き方を

教えてもらった経験ないですか?

 

 

で、巻きました?

 

お家で可愛く巻けましたか?

 

 

 

そう、巻けないんですよ。

上手に可愛く巻ける人もいないこともないけど

ほとんどの人がせっかく買ったアイロンが

どこかで眠ってると思います。

 

だって難しいもん。

 

だから結局ストレートで過ごす。

 

 

 

そして何年か経った現在。

 

アイロンで巻いたっぽいスタイルではなく

パーマっぽいスタイルが増えてきてる。

 

トレンドが変わってきてるってことね。

 

そう、もう巻かなくて良いんです。

 

 

美容室でパーマをかけたら

簡単に乾かし方とスタイリング方法を

仕上げの時に担当者に見せてもらいながら

説明してもらえばいいんです。

 

アイロンで巻くことを考えたら

めっちゃ簡単です。

 

ちなみにうちの妻は最近、10年近くぶりにパーマかけたんです。

実は妻、スタイリングがあまり得意ではないんですよ。

乾かすのもテキトーだし(;^_^A

(妻は美容師ではないです)

 

でもスタイリングの仕方をチョロって教えたら

次の日から普通に可愛くスタイリングしてました。

 

だから、あなたにも絶対できます。

断言できるレベル(笑)

 

 

ストレートなスタイルに飽きてたり

雰囲気を変えたい方はパーマおススメですよ。

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

タマリバ美容室TowanoWa
〒338-0002
埼玉県さいたま市中央区下落合7-6-5 コーポコスモス1F
営業時間9:00~19:00
TEL:048-762-6341
LINE ID:@dfa5607f
定休日:火曜



引用元:アイロンで巻くより簡単な方法